So-net無料ブログ作成
検索選択

 [本]

 

推理小説と言えば。
名前はモチロン知ってるけど、意外に読んでないという人もいるのでは。

長編もありますが、基本的には短編なので、サクサク読めます。
メチャクチャ面白いです。
是非。

Amazon⇒コナン・ドイル(著) 延原 謙(訳):シャーロック・ホームズの冒険


nice!(0) 

 [本]

 



友達から、すすめられた本なんですが。
話題になって、映画化もされました。

銀行強盗をたくらむギャングの軍団が、みんなでワイワイやる話。
伊坂 幸太郎の作品は、セリフとか、文章の書き方が独特なので、
最初は読みづらい感じもしますが、読み慣れてくると、テンポが良くて面白い。

映画の方は、特にはオススメしませんが・・・(笑


Amazon⇒伊坂 幸太郎:陽気なギャングが地球を回す

 


nice!(0) 

 [本]

 


■著者のことば
「鍵のかかった扉を、斧でたたき壊す」
本格ミステリの世界にはよくあるシーンです。
「そうではない」話を書こうと思いました。
閉ざされた扉を前にして、探偵と犯人が静かな戦いを繰り広げる。
この本に書かれているのは、そんな物語です。
対決の立会人はわずかに四人。
あなたが、五人目です。


・・・ちょっと読みたくなりませんか?(笑
面白いです。


ちなみに、「このミステリーがすごい!」で2位を獲得した作品。
※2006年版(2005年の作品が対象)

Amazon⇒石持 浅海:扉は閉ざされたまま

 


nice!(0) 

 [本]

 


買っちゃった。
スニーカー専門誌、「SOLE COLLECTOR」

Air Jordan XXⅡの発売に伴って、今回はAir Jordan特集号。
っていうか、Air Jordanしか載ってません。

見てるだけで楽しいんですが、全部英語なので、
グリップがどうとか、クッションがどうとか、IPSが進化したとか、
肝心のAir Jordan XXⅡの評価が分かりません(笑


SERIOUS ⇒ SOLE COLLECTOR 17
※結構探しましたが、売切れの所が多かったので、興味がある方はお早めに。

 


nice!(1) 

 [本]

 


推理小説って、好きなんですよ。
横山 秀夫の作品は、これしか読んだこと無いんですが。

警察小説の短編集。
事件のトリックがどうこうって言うよりも、警察内部の複雑な人間関係とか、
犯人が犯行に至るまでの心情とかを、細かく描いていて、面白いです。

Amazon⇒横山 秀夫:第三の時効

 


nice!(0) 

 [本]


TVで見つつ、原作も一緒に読んでるんだけど。
※多少、違う所もあるようです。

 

      


  
山崎 豊子の作品は初めて読んだけど、面白い。
テーマ・内容は濃いけど、読みやすいし。

■TV出演者

万俵 鉄平 (34) 木村 拓哉
高須 相子 (39) 鈴木 京香
万俵 早苗 (30) 長谷川 京子
万俵 銀平 (31) 山本 耕史
安田 万樹子 (24) 山田 優
万俵 二子 (22) 相武 紗季
美馬 中 (44) 仲村 トオル
美馬 一子 (29) 吹石 一恵
鶴田 芙佐子 (32) 稲森 いずみ
鶴田 志乃 (59) 多岐川 裕美
一之瀬 四々彦 (26) 成宮 寛貴
一之瀬 工場長 (58) 平泉 成
銭高 常務 (52) 西村 雅彦
綿貫 千太郎 (58) 笑福亭 鶴瓶
芥川 常務 (54) 小林 隆
和島 所長 (51) 矢島 健一
大川 一郎 (60) 西田 敏行
大亀 専務 (60) 武田 鉄矢
永田 大蔵大臣 (63) 津川 雅彦
三雲 祥一 (50) 柳葉 敏郎
万俵 寧子 (54) 原田 美枝子
万俵 大介 (60) 北大路 欣也


とにかく豪華。


TBS⇒日曜劇場:華麗なる一族
Amazon⇒山崎 豊子:華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉
文庫本の後ろには、あらすじが書いてあるので、
  毎週、TVを楽しみにしている方は要注意です。いや、ホントに。

 


nice!(1) 

 [本]




サッカー詳しくないですが。
詳しくない人が読んでも面白いかと。

読むと、サッカーがチョット面白く見られるかも。

Amazon⇒杉山 茂樹:サッカー世界基準100―日本人だけが知らないサッカーツウ!の常識

 


nice!(0) 

 [本]


ナンダカンダでゾーンの相手も多いから。
意外とタメになる。

gNsはどっちがメインだ。
やっぱ、マンツーか。
いや、でもなぁ。
ゾーンかなぁ。

「この形ならシュート打たれてもOK」「ここは誰が守る」というのを
共有できれば、ゾーンでもイイような気がするんだけどな。

何でもそうだけど、共有するのは時間と手間がかかる。

Amazon⇒ゾーン・バイブル

 


nice!(0) 

 [本]


数字でモノを捉えるのも大事だけど。
感覚でおぼろげにモノを捉えるのも、同じくらい大事なような。
何となく、イイとかワルイとか。

Amazon⇒村上 龍 × 伊藤 穣一:「個」を見つめるダイアローグ

ダイアローグとは

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。