So-net無料ブログ作成
Basketball ブログトップ
前の10件 | -

NBA Art [Basketball]


  

ふと見つけました。
※Sonics時代のGary Payton & Warriors時代のTim Hardaway


「スポーツ文化」という言葉を、聞く事があります。
何をもって文化というのかは難しいところですが、
スポーツがスポーツではなく、文化になるまでには、
ものスゴイ時間がかかるような気がします。

実際、日本ではどうでしょう。
文化とまでいえるスポーツはあるでしょうか。

柔道・相撲はいえるのかな。何となく違和感があるような気もします。
発祥の国でなくても文化になる可能性はあると思うので、野球はどうでしょう。

最近はサッカーも人気ですよね。
ただ、文化というのには、
年配の方でプレーしたり・見た事がある人が少なそうなのが、ちょっと気になります。


そして、バスケに関しては日本はまだまだですよね。
アメリカだと、もちろんNBAがあって。
街の中にバスケットコートがあって。
こんなNBA Artみたいなのもあって。

完全に文化ですよね。
羨ましいです。

 


nice!(0) 

Playoffs 1st-Round [Basketball]


まだ、1試合終わっただけですが。
いきなり、波乱が起きています。

続きを読む


nice!(0) 

Denver ⇒ 頑張れ!! [Basketball]


今日から、Playoffという事で。

Meloが好きなので、Denverを応援していきたいと思います。
優勝を祈って、Denverグッズを購入してみました。

中学くらいの時にも、こんな感じのヤツを通販で買った記憶が(笑
Denver 頑張れ!!


PLAYERS ⇒ SPALDING MICRO-MINI BASKETBALL SET 07

 


nice!(0) 

Playoffs 2007 [Basketball]



さて、最後の出場チームが決まり(Golden State)、いよいよPlayoffへ。
4/21(土)から始まります。


■Eastern Conference
Detroit(1) × Orlando(8)
Cleveland(2) × Washington(7)
Toronto(3) × New Jersey(6)
Miami(4) × Chicago(5)

■Western Conference
Dallas(1) × Golden State(8)
Phoenix(2) × L.A.Lakers(7)
San Antonio(3) × Denver(6)
Utah(4) × Houston(5)
※()はConference内での順位


個人的には、
Phoenix × L.A.Lakers
San Antonio × Denver
あたりは、面白くなりそうな気がします。

Kobeが爆発して、Phoenixピンチとか。
San AntonioがDenverに勢いでやられちゃうとか。


楽しみだ。

NBA.com ⇒ Playoffs 2007

 


nice!(0) 

Charles Barkley [Basketball]



Barkleyも曲も懐かしい。
#32の時もあったんだね、知らなかった。

 


nice!(0) 

Reggie Miller [Basketball]


     

速攻からのスリーとかエグい。
絶対止められないだろ、それは(笑

 


nice!(0) 

Denver ⇒ Playoffへ!! [Basketball]


Utahに勝って、7連勝。
Western Conferenceの8位以内を確定させました。

最近のDenverの試合を見ていると、
Melo×Iversonのコンビプレー自体は決して多くないんですが、
Meloが点を取れないときにはIversonが取る、
といった感じになっているような気がします。
(見ている限り、オフェンスのファーストオプションはMeloになっています)

Iversonも、抑える所は抑えてアシストに回ったりしているし、
Melo・Iverson以外のメンバーも結構イイ感じがするし。
(Cambyとかいます)


Playoffでも、期待できそうになってきました。


Yahoo!スポーツ ⇒ NBA
NBA.com ⇒ Denver × Utah

 


nice!(1) 

TEAM JORDAN [Basketball]



Jordan Brand契約選手って、意外と少ないみたい。
(ここに出てる人以外にもいるのかな)
なんか、もっと多いイメージだったけど。

でも、バスケ以外でもいるんだね。 

 


nice!(0) 

バランス [Basketball]


何でもそうだと思うんだけど、バランスって大切かと。

フジスポーツ
誰か、買わないかな。

 


nice!(0) 

Air JordanⅢ [Basketball]


なぜか知らないんですが、今年はJordanⅢ関連商品がたくさん出ているようで。


■Air JordanⅢ RETRO LS(Life-Style)

      


       


正直、JordanⅢって、カッコイイと思ったこと無かったんですが。
このカラー、カッコイイ。街履きで使いたい。
グレーの靴って好きなんですけど、意外に探すと無いんですよね。



■JordanⅢ Life-Style Collection

       
   

                     

         


「Tシャツはモチロンですが、ベルトもございます。
 そして、こちらのバッグですが。
 お客様、底がJordanⅢのソールになっております。」

こんなに、地面に置くことを想定してるバッグも珍しい(笑


LTD Online

 


nice!(0) 
前の10件 | - Basketball ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。