So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ミッドタウン [Weblog]


                  

ちょっと自慢してイイですか?(笑
六本木にオープンする「東京ミッドタウン」の内覧会に行ってきました。




東京ミッドタウンとは(フロアガイドより)
「東京ミッドタウンは、広大なグリーンと6つの建物からなる
 新しいスタイルの複合都市です。
 街にはさまざまなショップやレストラン、オフィスホテル、緑地、
 美術館などの施設が集まっており、それらが共鳴しあうことで、
 都市生活に上質な日常をご提供します。
 また、日本のデザインを世界に広める拠点として、
 街のいたるところにアートが息づき、皆様をお迎えしています。」

 
まぁ、アートがどうとかは良く分からないんですが、ちょっとご紹介。


■21_21 DESIGN SIGHT
安藤 忠雄が設計を手がけ、三宅 一生、佐藤 卓、深澤 直人が
企画を担当するデザインについての新たな情報発信拠点。

 
こんなパンフレット。



■東京ハヤシライス倶楽部

なんだか、美味しそうです。


ちょっとビックリしたのは、緑が多いこと。
全体の40%が緑だと、説明を受けました。
正直、六本木って感じがしなかったです。

ちなみに、説明はガイドの方がして下さいました。
※ガイドツアーをやっていたので、参加してみました。
  どこがポイントとか教えてくれて、意外とイイっすね。

 

東京ミッドタウン ⇒ 東京ミッドタウンツアー


オープン時は混むんでしょうが、 空いてから行くと、
結構、ゆったり出来るような感じがしました。飲食店も多いし。

3/30(金)オープン。

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。