So-net無料ブログ作成

NBA Art [Basketball]


  

ふと見つけました。
※Sonics時代のGary Payton & Warriors時代のTim Hardaway


「スポーツ文化」という言葉を、聞く事があります。
何をもって文化というのかは難しいところですが、
スポーツがスポーツではなく、文化になるまでには、
ものスゴイ時間がかかるような気がします。

実際、日本ではどうでしょう。
文化とまでいえるスポーツはあるでしょうか。

柔道・相撲はいえるのかな。何となく違和感があるような気もします。
発祥の国でなくても文化になる可能性はあると思うので、野球はどうでしょう。

最近はサッカーも人気ですよね。
ただ、文化というのには、
年配の方でプレーしたり・見た事がある人が少なそうなのが、ちょっと気になります。


そして、バスケに関しては日本はまだまだですよね。
アメリカだと、もちろんNBAがあって。
街の中にバスケットコートがあって。
こんなNBA Artみたいなのもあって。

完全に文化ですよね。
羨ましいです。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。